GONZOクリフォード

結果 MTBクラス C1 7位
   バイク GIANT XTCコンポジット 
   空気圧 前後2.1 
IMG_4706.jpg

DSC_0178
DSK24氏flickrはこちらです

CRC前川君 flickrはこちら  
去年から冬のシーズンの目標として 全日本クロスマスターズと2月のクリフォード と決めていたので 全日本終わった後気のぬけた気持ちを2か月かけて またあげていく とこから始まった

体と気持ちとコンディション整って望んだ昨日は朝7時にブース設営のため現地入りブース完了して夫人に任せて 息子と試走に向かう
IMG_7378.jpg
コースはダウンヒルセクションへの登りとダウンヒル ジャンプトレール BMXコース をうまくつないだスピードコース 前回のコースより登りの負荷が低く 下りとコブのこなし方 コーナーで差がつく ある意味テクニカル
休みどころのないコンパクトなコース YKO氏のアイデア満載

路面は1か所キャンバーの下りがウエットまでいかなく 滑りやすい ここだけクリアすれば完全ドライ

アップをいつもより入念にして大丈夫だろう。。。。これが後でわかることになる

IMG_8729.jpg
スタートは3列目悪くないけど コースが先が細いこと考えるとスタートで前に出たい

スタート! クリートキャッチミス ん~~~~ またか でも8番手で折り返しての登りへ入る 次の抜きどころはBMXの本コースの第2ストレート ここで2人抜いて ポイントの2周目へ 3番手まで上げるが ここから体が上がってこなくなり あとは耐えるだけの我慢のレースになってしまった  自分が自信持っていた コブのこなしも 体がついてこないことには何もできない 完敗です・・・  又次戦へ

そして 同じコースにシケインを加えたㇱクロクロス MTBクラスで25分上げたのが良かったのが体が軽く スタートラインに並んだ 
バイク GIANT TCX アルミ
ホイール GOKISO
タイヤ グリフォ 32c
空気圧 前後 1.9
コンポ di2
ヘルメット OGK レジモス
ウェア WAVEONE レジフィット 長袖
DSC_0188-2

スタートは最前列 クリートまたミス でも最初の砂利のスタートコーナーでトップに出て折り返しの登りもアウターで後ろを離しにかかる 
DSC_9807
下りに入って落ち着いてスピードを維持して2周目へ 後ろと三秒 同じ感じで無理なく維持して 折り返し折り返しで後ろとの差を確認して少しずつ離していくことを考えて踏倒す ここで気づいたけどMTBクラス走ったのがアップになったのか 全然きつくない 一日に2回同じ強度で走ることってあまりないので2回目のほうが楽 アップはあそこまで上げないとダメなんだ。。。 気づけてよかった ていうか 今更か・・・・ そのまま上げていき スタートライン越えたときにペンギン屋さんが後ろとのタイムをかならず教えてくれるので助かったし落ち着いてライディングできました タイムは広がるので自分にミスなければ勝てると思い 途中でキャンバーで転倒してステムが90度まがったけど落ち着いて治して5秒のロスで抑えて 走りなおした
DSC_9954

ゴールはめちゃうれしかったです!!  

応援いただいたみなさんありがとう!
YKO君
MLクルーのみなさんありがとう! 
協力いただいたみなさんありがとう! 

あとは 平田クロスだ!!