全国ダディ選手権大会

全国小中学生大会の為 長野県のスノーハープ クロスカントリースキー場に来ました

まずは初日 ダディクラス ママクラス ユース スポーツ が行われました

ダディママクラスは基本子供が今回のレースに出場する親の為のレース 運動会で言うならPTAクラス

でもエリート エキパ ライダーも普通にお父さんで出てきます

IMG_1901.jpg
一周3.5kmを4周回
参加人数 32人

コースはクロスカントリースキーの高速アップダウンの連続と林の中のシングルトラックをつなぎ合わせた シンプルだけど シングルはぬたぬた ダブルトラックは砂利が浮いていて ダブルの下りのキツイコーナーは危ない

体調は今週乗れてないけど試走の時に 身体が軽くて心拍上がるしレスポンスが良い けど筋肉に張りがないと言いか筋肉が無い 感じだから 上手くアップして 考えて走れば いける と感じていた

問題はシングルぬたぬたの下り ココは肩をかばうのか 明らかに遅い という事は 上りと平坦で回しまくるしか無い

レーススタート
3列目のイン側だったから 次の左コーナーに向けて右に寄って行くから左側から一気に抜けて3番手で上りにはいる そのままトップに出て 離しにかかるんだけど様子見ながら 1人着いて343番が来てその後ろはいない
343番下り速い 俺遅い シングル終わるたびに10Mぐらい開く 上りで追いつく その繰り返しで3周目まで 後ろから1人追いついて来て3人パックに
IMG_5870.jpg2人は僕の下りの遅さに気付いている シングルの前で明らかなアタックをして 僕を3番手にする けど上りは僕が速い
最終周回 コースの前半の高速アップダウンで様子をみると2人は上ると息が荒い 俺まったく大丈夫 アタックポイントは最後のシングル開けの少し長い上りに決めた

が高速コーナーの下で前がスリップ転倒に巻き込まれ 脚を捻る これがまたいたいペダルが外れなかった 絡んでる間に3番手が上手く抜けてそのまま逃げ切り 俺脚痛いけどゴールスプリントで
IMG_6561.jpg
さして2位 残念これがレース 何があるかわからん
部長のアレ飲んで 脚を治療して 明日の息子のレースに備える

IMG_1916.jpg
このオガ選手のサインに痺れた

応援いただいた皆様 関係者の皆様ありがとうございました 来年も出る