関西クロス 桂川 自分レポ

20分でiPhoneから投稿するぞ

昨日の関西クロス最終戦桂川ラウンド に参加してきました

ブースの流れを組み込むとグチャグチャになって行くので 自分の事だけ

でも 朝一 車がぬる芝でスタックしたのを救助していただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

さあ
ブースと出走時間の関係が僕の最大のテーマ
今回関西クロスはマスターズ1は13時50分スタートなのでブースのランチが終わっているがランチ中にアップ試走ここがポイントだった
朝から何を何時にするかをスケジューリングしてブース作業をこなしていく
ブースの準備がひと段落してハッチと歩きランニングで下見 バイクに乗らずに歩くと見えるラインがある

3時間前までにブースのスパでまかないのパスタにオリーブオイルと塩コショウを食べエネルギー8分目固形物の食事を終わらせ後はゼリーと水分補給を続ける
走り出す30分前にもトイレに行きヒタヒタ感を感じるいい感じだった

12時から試走が出来たのでそこで心拍を一度あげて ラン試走の情報と照らし合わせながら ここは乗った方が速い 降りた方が速い を頭の中で分析しながら走る
コーナーとコーナーのつなぎも大事でスピードロスしないライン ブレーキかけなくていいラインを考える
チェーンリングをシングルにしてディレーラーを外したのが失敗で泥でチェーンが浮いて下りをトラクション掛けずに土手を下ると外れるを3回同じ場所でメイクしたので その場所はフラットまでランすることにした

後はチェーンに負荷をかけないチェンジのポイントとかね

硬い場所 踏み倒せるところ 見つけながら走る

1時間前に鼻にブリーズライト
ユーカリを鼻に入れて ローラーへ
BUCYOホットクリームを脚と腰に塗る
一番パワーが出る心拍まで上がってこない これは苦労するかな、、、と思うが最近の練習でインターバルはやってるがこの部分がやれてないのがバレバレ 今後の課題
そんな事思っても 身体にある武器を全部だし切るように走るだけの準備をする
ソリアの維持が無いだけ

丁寧にUPを終わらせる 終わったのはスタートの10分前 念入り

その間にバイクのメンテをDTP寺もっちゃんが完璧にしてくれた
泥のコンディションでまさか ノーピットが可能とは思わんかった 寺もっちゃんのおかげ ありがとう
IMG_7761.jpg
三船さんがブースでコーヒー買ってくれて そのまま世界戦の解説に向かった時に 俺は1.4気圧だ キャンバーは滑る前に登る と言い残してってくれた これは参考になった
IMG_5745.jpg

バイクは
SCOTT アディクトCX
タイヤ IRCタイヤ シラクCX マッド チューブレス 前後1.3気圧

スタートはランク順 4列目
スタート は幅が広いしぬたぬたで加速しないからここでがんばってストレートの終わりにはトップにでる
IMG_7214.jpg
1人ラインが違う
IMG_6626.jpg
コーナーも慌てない
一周目は思ったラインを走れないので落ち着く
IMG_6290.jpg
IMG_8482.jpg
そしてステップへ
ここはライン見つけてて 一番右 が硬く締まってたから 全周回このライン 真ん中はいると足元緩いから気い使う その後のストレートの力が違ってくる
IMG_3627.jpg
IMG_9819.jpg
この差になる
スタートの時 誰かが気温上がってきたからピットでボトル受け取っていいんだよ みたいな事を大部分のライダーが聞こえる感じで言ってたから ハッチにお願いしてピットで待機してもらった 結果飲まなかったんだけど 本当はそんな許可はでてなくて危うく失格になるところだった 誰かの作戦か?
そのまま泥区間へ
うしろと10秒差
IMG_8130.jpg
IMG_3629.jpg
全身でバランスとります
IMG_3676.jpg
このキャンバーは下のラインは最後が少し上りの滑る 上だとラインはタイヤ幅だけど最後は下り 5本とも上
右脚はペダリング左は蹴る
IMG_2851.jpg
IMG_7556.jpg
IMG_2460.jpg
IMG_5976.jpg
IMG_0209.jpg
IMG_1498.jpg
気を抜いたわけではないが杭ギリギリ攻めすぎてスリップ これでハンガー曲げてオートマチック
IMG_9879.jpg
後ろとは60秒 オートマチックにならない3枚目に固定して踏み切る

IMG_9803.jpg
IMG_1091.jpg
勝てました!良かった^_^

何が起こるかわかんなかったので前々で走ったのが良かった

特にIRCタイヤのシラクCXマッド 最高です 外れないし何と言ってもストレスフリー

IMG_5669.jpg
ともやんの安心ピット これがあるから攻めれる
IMG_6208.jpg
IMG_8669.jpg
そしてこのレースの最初から最後までの写真を撮ってくれた 北川大介キャメラマン Flickr 本当にありがとう

でも 大ちゃんの前で転ぶのはなんかあるな^ ^

応援いただきましたみなさまありがとうございました!

ブースにも沢山来ていただいてありがとうございましたm(_ _)m