関西クロス マキノ

今回の週末はブース3デイズ という初の詰め込み

身体の準備の話からすると
土曜日の栄のブースで水分ヒタヒタ作戦が出来ずに 足パンパン 背中パンパン
切り替えて 身体カラカラを夜までして長風呂半身浴で水分一気潤い充電をしたらどうなるかを試した
結果は後で

マキノ高原へ朝6時半に着いたらブース設営して良いです ということで それならブース設営してからアップして試歩きして試走して回転アップ出来るなと思ったら回転アップだけ出来なかった


試走の前から今日はIRCシラクCXサンドで行くつもりだったのでサンドで試走
一周目は歩いて見た 注意ポイントを確認しながらバイクのスピードにインプット
エアを1.8気圧スタートで芝の中のコツコツな突き上げが少し感じられたので3プッシュ押して1.6気圧にしたらベリーグ
芝での滑り出しはシラクと同じで 登り返しやキャンバーも同じ感じで走れるのでアリだと思った
スタートダッシュも練習してギア設定決める
タイヤとホイールのバランスがいいのでゼロスタートからのダッシュの掛がよくその後の伸びも良い 安心して何も考えない

しかーし 雨が落ちてきてやっと霜が乾いてきたのにまたしっとり
こうなるとサンドデビューはまたにしてフロントIRCシラクCXマッド リアIRCシラクCXでエアは1.6気圧にした

身体はカスカス やはり前日の水分ヒタヒタ作戦はちゃんとやらないとダメだ

スタートはクリート一発でハマってスタートダッシュ成功
第一コーナーへトップで入る
上のキャンバー登り返しで必ず混み合うことが予想できるので前々で上げてく
キュウベエの藤井さんが付いてきて中段の登り返しで前に出られる けど付いていく
身体が脚が 回らない重い いつものローラーアップをやれなかったのはキツイ

でもレースは始まってるのでこの身体で何が出来るか考えると …………
藤井さん シケイン越えてから上がらないから直角回った後の階段の前で抜いて前に出て 左ラインを乗ってクリアして下りの草の中左ラインでアタック 離れた いきなり10秒
と言うことは全ての周回 上手くこなせばここで10秒開く

後は淡々と と言うか フライオーバーの下の段差で一周目で足攣った クリートハマらずそのまま降りたのが原因 フライオーバー後全くコゲずに ダメダメだ

勝ったんですが自分の気持ちはダメダメだ
ミスで自爆するところだ

次戦に活かす

応援ありがとうございましたm(_ _)m

いつも一緒に走るのマスターズライダーの皆さま
BUCYOcoffee.CLTブースを受け入れてくれる関西クロスの皆さま
ありがとうございました

東海クロスにたずさわるものとして 関西クロス凄いな〜 と思います リスペクト

東海クロスも頑張るぞ!

また頑張る