3月2日月曜日日記


ざあざっと先週から
金曜日 は練習休んで回復に
土曜日は東海クロスのコース設営で午前中は草刈りとハッチとコース打ち合わせ
僕とハッチの意思疎通が出来てないと午後がグタグタになるのでしっかり打ち合わせ
午後は東海シクロクロス実行委員会の皆様と杭打ちとコーステープ貼り
もうね3年目 今年7戦目になると早い
1時間半で終了
その後 講習会and試走を行いました
最初みんな砂を乗れなかったけど最後は乗れるようになって明日を迎える



雨でしたね^ ^
雨なら固まるから走りやすい とは言ったけどラインを外れると失速や転倒する
シビアなレースとなりました
第一コーナーのイン側ライン争いは熾烈だった^ ^

部長のレースは13時スタート
C1

ポイントランキングは9ポイント差で2位なのでとりあえず自分のレースが出来なければ何にもならないので アップから集中する
アップと試走をこなして 明らかに前日より締まって走りやすいがラインが細い

1列目スタートで はい スタート砂に埋まり遅れる

第一コーナーで前のライダーの足つきに突っ込み 減速 ほとんど最後尾

オッチー 笑いがすごい 笑
あせってもダメので少しづつ抜けるところで抜きながら

ポイントリーダーのガッキーを2周目でつかまえる
彼を抜き ポイント差で行くと僕が3位以内でガッキーが8位ぐらいでゴールすると逆転する
初戦でなかったツケがここにきてデカイ
のと第6戦138タワーのチェーン落ちと枝刺さり が響いてる
3周目に5位のハッチを抜き

4周目

スク水を抜いて4位 そこからスク水が離れず10秒ぐらいでついてくる
1コーナー先に3位の藤川くんが見えてきた 浮き島へ向かう砂登りで押していたところを アタックの意味で乗っていたったら足つったorz ランニングしながら伸ばしてたらスク水に追いつかれて
伸びた頃には離された

あと一息 3位が………
総合優勝 は ダメだっだよ
5位でゴール
ガッキーおめでとう!
応援ありがとうございました^ ^
最後の登りのハセさんの横走ってくれた応援は嬉しかった^ ^ありがとうございました


来年から東海シクロクロスはAJOCCに加盟するのでC1カテゴリーでの総合優勝を狙えるのは最初で最後
来年はマスターズで狙いますよ

自分で考えたコースで 乗れる砂のコース
やはり絡むと観客も燃えるしライダーも燃える そんなコースが出来たかなと思いました 各カテゴリー白熱してました

写真は前川菊蔵くんのFlickr 

ターニー谷山Flickr

ありがとうございます 写真あるのは最高です!

そして身体パキパキだけど
月曜日

娘とバスケット練習へ 行き
大人クラスで 出させてもらい
7分 インターバルダッシュ を7本?8本? もうわかんないくらい 出し切った
そのあとは

またお世話になります^ ^

明日からまたシーズンイン