日曜日 ボルダリング ボーリング

雨模様だったので実際は「全く雨降らず」
インドアスポーツを楽しみに来ました
今日はそんな1日
「ボルダリング」
初めてなので講習から受けます
初めては ビジター体験ができます
靴や松ヤニ 貸してくれて 小学生と親セットで 3500円ぐらい 2時間

ルールを教えてくれます

ルール? 登るだけじゃないんだ!
レベルが7段階 色で分かれてて ピンクから黒まで
ピンクは大きく指がかかりやすく ルートもシンプル
レベルが上がるとブロックが小さくなり指がかかりづらくなるし ルートが難しくなる

ハングオーバー 意味わかりません

コウタムが 白熱してました

先行者がいる場合は後ろで待つんですが ただ休憩してるだけではなく ラインを考えます イメージが大事でぶら下がって考えてると体力無くなります

最初2時間なんて短いかな? と思ってましたが 60分すると上腕が膨れてきて握力がおかしくなってきます 最初は力で行こうとするからね 脱力してからが本番
残り30分から回復してきて いけなかったルートが行けたり 楽しかったです
小学生2年の娘も ピンクは頑張れば1人でいけます フォローはオーケーなので少しお尻を支えてあげたりすると登っていきます
後ろからもう少し右! とかアドバイスが飛んできて クリアするとなんか一体感です!

ポイント 降りてくる方が恐怖ですよ^ ^
これから雨の日は取り入れます^ ^


握力無くなってからのボーリングへ
息子の友達連れて
1ゲーム目160
2ゲーム目171
握力なくてまあまあです

夕方 寝てたら本気ねしてしまい

夜ねれんかった^ ^

そんな日曜日