月曜日から火曜日だ


月曜日は児玉さんのはからいでBUCYOcoffee.CLTが11月23日祝日に行われます一宮競輪場フェスタに初めてバンクに出店する下見を兼ねて早朝バンク練習に参加してきた


30周アップ周回のあと
1kmTT 2本
僕は人生で3回目の1km 5年前は25秒だったか

ちなみにバンクはクリートで歩いてはダメです 会長はカバー付けてます^ ^
深呼吸して全開に入ります
バイクはロードバイクなのでスタートは
53×17ぐらいからで2段上げます
1周目は普通にいけます
600m1周半越えたところから 心拍と脚が売り切れてきます

いつもの練習ならこの辺りまでの強度ですが 後400m ここから自分とのたたかいが始まる
やめようとすればやめれます

残り200mラインで鬼監督がストップウォッチ持ってにらんでます 止めれません
コーナー回って 最終ストレートが長い事長い事 回してるつもりが全く何も出来ずに 1分23秒
30分休んで もう一本
1回目の記憶から出来なかった事を考えて
残り1周に入る時にもう一度加速させる事
多分同じタイミングで何も出来なくなるゾーンが来る 700m ガムペダリングで回す事

だけを頭に入れて同じギアでスタート

結果は1分23秒 同じ
考えたけど同じだから 2本目落ちなければオーケーか

うなわけで身体にスイッチ入って 火曜日
いつもの50×10×40 を6枚目で回し切る
終わった後足攣る
一枚増えた事は スイッチ入ったね
今まで一回もできなかったからね

夜 コウタムに バロックギア乗せたら 劇的にペダリング良くなったからびっくりした
踵が下がり気味で回転上がり辛かったのだけど 踵が下がらず回転上がって 少しはサイクリストの仲間に入れたのではないかと思います

バロックギアオススメです^ ^