GW 9日目 AACA アマチュアTT選手権


まず今までした事ないポジションですね 笑
なぜ出場に至ったか
今年のスローガン 「やった事ない事やってみる」
に当てはまる

チームの会長 川合会長にバイクから何から何まで全て用意していただきました 助かりました ありがとうございます!

バイクはこれです
http://www.giant.co.jp/giant17/bike_datail.php?p_id=00000027
 準備期間2週間

そのうち 外走ったのは一回
後はローラー
選手権が外走るの2回目 … な感じで

のTT 参加レポートを書く


アップを1時間前から始め
会長に聞くTTのアップの仕方ってどうやるの? …(そこから?)

心拍上がって耐えれるように アップするのだ ……と いつもと同じじゃん笑

しっぽりとアップしまして 出来上がり
40分前と20分前に


アスリチューン レッドを一本づつ

10時半招集なのでスタートへ
10分遅れで 51分スタート

緊張感無く て 練習行くイメージ
これから来る 想像出来てない
いつもの練習より少しキツイぐらいだろうしか思ってない

スタートのギアを一段重くして回って来たらDHポジションへの予定
が向かい風と横風が怖くて ずっとブレーキポジションのまま 折り返しへ

折り返して55kmで初めてDHポジションへ覚悟を決めて乗せる
練習通り左から笑
53×11が回りきるまで行かず
DHポジションは取ってるけどギアが掛かってないことは丸わかりで 多分今の状態で一番掛かるのはシクロクロスポジションです
DHポジションで掛かるように練習すれば良いだけですね
難しいだろ
腹と膝が当たるぐらいの前傾で掛けまくる練習です^ ^
2周目
同じくブレーキポジションで折り返しまで来てしまう
折り返して 55kmでDHポジションへ 1周目より移行はギクシャクしなくなりスムーズだけど掛からない
最終コーナーへの突っ込みはなかなか良い立ち上がりのギアへ入れて突っ込む
3周目 向かい風の中 初めてDHポジションへ入れれたけど遅い! 笑
ブレーキポジションの方が明らかに気持ち良く踏めるけど こちらもスピードは出ない 遅い……
パワーはブレーキポジションの方が出ているけど抵抗受けてスピード出ない
DHポジションは抵抗は無くなるけど 掛からない 笑
考えながら バックストレートは普通に60km出てるDHポジションは怖くなくなってる 慣れて来た
4周目 ブレーキポジションのまま 踏み倒す

ブレーキポジションのまま前傾とると支える腕がピクピク来るけど 今自分が出来る1番 速い向かい風ポジションなので頑張る
折り返してDHポジションへ 最後のストレート57km出て自己最高速

ようかんくん 写真ありがとう

DSC_9067-2

良い写真だ
最後は土手を登り 会長の罵声を受けてゴール
30分39秒
トップから4分……
45オーバーを獲るには2分
一周あたり30秒

色々見えてきたので 次回も走りたいと思う ハマった

シクロクロッサーとしてみると ポジションは置いといて 一定時間を自分の力で走りきる 事がオフトレとして良いんじゃないか
TTバイク持っていなくても ロードバイクでチャレンジは有りだと思います

とても為になった

応援ありがとうございました !

会長 用意から介護までありがとうございました