月曜日 猫

人生二番目にデカイ買い物 の住宅ローン借り換え変更完了
1日かかりましたが無事終わり
名前と住所書きすぎて手首行きましたが
もう後はないと思うので ホッとしてる


日曜日に子供が救ってきた瀕死の状態の子猫
AACAのレース走ってる途中に娘が「猫拾った!」 って心拍マックス最中に言ってきて
何言ってんだ 新たな応援の仕方か…… と思い ウチに帰ったら死にそうな猫がいた

緊急動物病院と言う土日祝日 夜中2時まで診てくれる病院があります
夜間診察料8000円プラスかかります と事前にハッキリ言われます
行ってみると 僕だけだったので素早くブドウ糖点滴開始です

治療優先しますと言って 受付する前に優先して治療室へ運ばれていった 血液検査して中身を調べてもらいました
その間にも続々と受付は電話が鳴り 瞬く間に待合室は満タンに みんな瀕死な状態でした
大変だ

僕の猫は風邪から舌にデキモノできて痛くて飲めず脱水 血液ドロドロ……… 低体温症 32度
先ずはブドウ糖点滴3時間 夜中の12時に迎えにきてください と ブースレース明けでもうフラフラでしたが頑張った

担当の先生がすごく出来る先生で丁寧で分かりやすく説明 治療をしてくれた 話をしたらシクロクロッサー で僕のあのブログを見てくれていて ありがたく照れくさく ちゃんとしなくてはと思い病院から帰ってきたら夜中の1時でそこから1時間おきに注射器でミルクを口から注入
月曜日朝 まだグッタリしていたので病院へ連れて行き インターフェロン打って回復を待つ間も1時間おきにミルクを注入
月曜日の夜になり何とか自力で歩くようになり 嫌だ嫌だの抵抗力が出てきて力を感じるようになる
その間にローラーで40分足回して いい感じに掛かるから 終わる

火曜日朝 なんか元気なんだけど1時間おきにミルク

夕方 またインターフェロン 打ちに行く
予定

今日から必ず絶対 何が何でも外走る ! ……………
何が何でも

木曜 金曜

50×10×40 やろう思ったら
全然全く脚回らず 知らん間に床で寝てた、、、
でもなんかやりたかったから
モーターでケイデンス高めに回してもらってたらほぐれてきたし やろうかな〜と思ったけど やめといて 最近気持ちよくホットする

30秒 6倍 30秒 120回転を20分して終わり
夜はふらふらだった

金曜

50×10×40 なかなかだった
明日は朝走る

ズイ曜日

今日は夕方 ローラーで50×10×40
やりました その後ゴンゾウパークへ行けたら行こうと思ったが 塾の送り迎えが入る…

クルーザーのギアを35tに1t重くして ステムを裏返してハンドル低く ポジション出した
また来週ね^ ^ 

送り迎え終わらしてから 本日2本目の110×10×20

よく分からんが 山岳賞もらいました
その後

スクワット 85kg ギリギリでプルプル
よくやった

寝る

月曜30分火曜日完休

平田&シクロクロス練習 のダメージを
月曜で回して抜き

30分 映画観ながら回した


今から シクロクロスシーズンへ身体を作っていくが無理するとこじゃない
おじさんは自分の身体を感じて把握して少しづつ上げてく
前はレースの後に上積みして強くしていこうとしてたけど いまはきちんと休んでしっかり食べて 気持ちを整えてトレーニングに戻る

休みすぎるかそうでないかは感覚

トレーニングしようとした時 あくび出るときは 集中出来ないのでやめとく
せっかくレーパン履いてSPD履いて あくび出てたらもったいない

やめとく

早く寝よ

平田クリテリウム第6戦

金曜 は30秒×30秒を40本
30秒は5.5倍 30秒はケイデンス130
今回まで体調不良や力不足で平田クリテリウムC1 4ヶ月完走出来てない
自分のバロメーターと思っている平田 シクロクロスシーズンを見据えて自分の力を確かめる
まあ参加するメンバーによって スピードや展開はガラッと変わるので とりあえず今回はメンバーが誰であれ 怪我なく完走を目標

前回は王滝後で筋肉の最後がスカスカで一枚ギアが軽く踏み切れない事からどこまで回復しているか

土曜日は完全に休み ブースの準備して娘のバスケの観戦に行ったらもう眠い
早目に寝た

写真は 前川菊蔵Flickrから ありがとう
https://www.flickr.com/photos/maekawa0717/
平田クリテリウム当日
朝4時起きでブースの準備開始して
6時40分に現地入り

ともやん 監督とこーちゃんがもういる…… どこから入ったんだ笑

ハッチィ家族と たっさん ミオさんきてくれて
ブース組み立てて 7時半過ぎにパトライト回す は、や、い

みんなのおかげでブースは成り立っております ありがとう

見よ!この安定以上のキャンセル待ちの列! 平田クリテリウムスゲ〜と まあご存知のみなさんもいると思いますが 当日枠もあるので だいたい走れますね
主催側の配慮 せっかくきてくれたのだから楽しんで欲しい との気持ちはうれしいです

後 無料のキッズレース
小学生3クラス もだんだんと盛り上がってきてまして今回は 50人まで増えてました 毎回参加されてるキッズも新規参加キッズもウエルカムな雰囲気で このまま行くと キッズクラスも予選会頑張らないとまずくなる 嬉しい状況になりますね

部長 10時ぐらいからアップ始めます
いつもプラス 50秒10秒5本と 15秒15秒 10本入れて いつも以上に上げておいた
これ正解

スタートから ずーっと落ち着かず 逃げも決まらず


全14周の半分過ぎで あー今日はイケる(完走) と思う じゃあ完走出来るならなんかすれば と思うがそこまでじゃないので普通に走って終わり

ハッチィが珍しくスプリントにからみ 4位 練習できてないといいつつ 底力を見せる 流石です
しかし 2週間前より明らかに違って身体少し戻った^ ^

練習内容を今までとは変えて 外も走り やったらやっただけ 身体が戻り ギアが踏み込めたので次回はもう少し楽しめると思う

終わった後
ともやん監督をM2計画の為のシクロクロス練習
シュータ 古畑さん キイチ も参加してくれて 開始
40分 やめないように と必ず切れたら ショートカットしてグループに戻るように と確認してスタート 一周を短く1kmぐらいで周回を増やし 細かいセクションが均等に来るように配置して回る
目的はともやん監督が満足して練習を終わってくれる事
10分経った時 ともやんの姿が消える 一周経つと元に戻る
そこから調子が戻り
30分まで進むとまた ともやん消える また戻る
最後までやりきる
キイチの練習メニューはまた考えます

古畑さんは流石で最後までたれなかった

シュータには物足りなかったであろう
シュータのメニューはもう考えたので次回は楽しんでもらえると思う

ありがとうございました?